FAQ ~よくあるご質問と回答~

横井パッケージによく寄せられる質問と、回答を記しました。お問合せされる前に、ご一読いただけますと幸いです。FAQで答えが見つからない場合やお急ぎの場合は、下記連絡先をご参照の上お電話・FAX・お問い合わせフォームなどからお気軽にお問合せ下さい。

<横井パッケージ 連絡先>

  • TEL : 048-993-3511
  • FAX : 048-993-3811

WEBフォームからのお問い合わせ

購入について

Q. 会員登録をしないで購入できますか?
A. もちろん会員様でなくとも、ご購入いただけます。会員登録していただきますと、下記のような様々な特典や機能をご利用いただけるようになりますので、お得で便利な会員登録をお勧めいたします。

 

<会員登録すると>

  • ・登録時に500ポイント、お買上金額100円ごとに1ポイント差し上げます。
  • ・貯まったポイントは、次回のお買い物で1ポイント1円としてお使い頂けます。
  • ・会員ログインすることにより、注文時にお客様情報が自動入力されます。
  • ・ご購入履歴より簡単にリピート注文することができます。
Q. 個人でも購入できますか?
A. もちろん個人のお客様も大歓迎です。小ロットから対応しております。
Q. 電話やFAXでの注文は可能ですか?
A. お電話でも、FAXでもご注文いただけます。便利なFAX注文用紙もございますのでダウンロードしてご利用ください。
Q. 商品仕様を詳しく教えてもらえますか?
A. 商品ページにて不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。担当営業よりご説明させていただきます。
Q. 必要数が半端な数なのですが、セット数以外の購入は可能ですか?
A. セット数以外での枚数をご希望の場合は電話やFAXなどでご注文を承ります。ただし、メーカー直送品などの一部商品は、最小ロッ単位でしかご購入いただけないものもございますのでご了承ください。
Q. 欲しいサイズの商品がみつかりません。
A. 詳細検索にてサイズを指定して検索していただけますが、分かりづらい場合は、お電話いただけましたらお探しします。
Q. 購入前に商品を確認したいのですがサンプルを送ってもらえますか?
A. 商品によりお時間をいただく場合もありますが、ご希望のお客様にはサンプルをお送りしております。「サンプル作成について」をご一読の上、お問合せ下さい。
Q. 注文内容を追加・変更することはできますか?
A. 出荷前でしたら即時対応いたします。既に弊社より出荷済みの場合、追加する場合は商品代金のほかに別途追加送料がかかります。また変更の場合は一旦ご返品いただいたうえで再注文していただくことになります。返品送料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
追加・変更をご希望の場合は、できるだけ早めにお電話もしくはメールにてご連絡ください。適切に対応させていただきます。
Q. キャンセルしたいのですが。
A. 早めにお電話もしくはメールにてご連絡ください。お客様の事情によるキャンセルの場合、出荷前でしたらキャンセル可能ですが、既に弊社より出荷済みの場合、返品送料をご負担の上、商品を返送していただくことになります。予めご了承ください。

返品について

Q. 注文した商品と違う商品が届きました。
A. ご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありません。すぐに正しい商品をお送りいたしますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。
Q. 不良品がありました。
A. ご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ありません。すぐに良品を準備しお送りいたしますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。
Q. 注文した数量より多く届きましたが予備ですか?
A. 商品により運送時の破損でご迷惑おかけしない様、予備を付けております。(商品や荷姿制限により予備をお付けしていない商品もあります。ご了承ください。)
Q. サイズを間違えたので交換したいんですが。
A. 対応させていただきますのでご連絡ください。再出荷運賃並びに、返品運賃はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。
Q. 返品の方法を教えてください。返品の手数料、送料はかかりますか?
A. 商品の状態や返品理由により、返品方法や送料に関してご説明いたしますので、まずはご連絡ください。なお、返品手数料は頂いておりません。

配送について

Q. 商品はどれくらいで届きますか?
A. お住まいの地域や、商品により納期が異なりますので、お急ぎの場合はご相談ください。できる限りご希望納期に対応させていただきます。
Q. とにかく急いで箱が必要なんですが、対応できる箱はありますか?
A. 当社で在庫している商品でしたら、営業日の午前中にご注文いただければ、その日に発送できる箱もあります。「即納サービス」ページをご覧ください。
Q. 商品到着日の指定はできますか?
A. ご希望の配達日で手配いたします。ご注文時に、備考欄にご希望の配達日をご記入ください。
Q. 商品到着日の時間指定はできますか?
A. ご注文時に、備考欄にご希望の配達時間帯をご記入ください。送り状に記載いたします。
ただし、運送会社の配送状況により、ご希望の配達時間帯にお届けできない場合もございますのでご了承ください。(地域により時間指定ができない所もあります)
発送した荷物の追跡については「お支払方法・送料」をご覧ください。
Q. 注文者と別の所に商品を送ってもらうことはできますか?
A. ご注文時にお客様情報の入力ページにて、お届け先欄「ご住所と異なる」を選択の上、お届け先住所をご記入ください。ただし、ご注文者様以外の住所にお届けする場合、代金引換にてのお支払いはご利用いただけませんのでご注意ください。
Q. 直送の場合、荷送り人の名前を自分にしたいのですが。
A. ご注文時にお客様情報の入力ページにて、送り主欄「お客様のご住所」を選択してください。
Q. 購入した商品を御社にて受け取ることは可能ですか?
A. 弊社にてのお受取りも可能です。ただし、受注後製造している商品はお渡しできるまでに納期がかかる場合もございますので、必ず事前にご連絡ください。
Q. 注文した商品の配達状況を知りたいのですが。
A. 出荷が完了いたしましたら、配送会社とお荷物伝票番号を記載した出荷のご案内メールをお送りいたします。配送会社の追跡サービス(佐川急便ヤマト運輸新潟運輸ゆうパック)にてお荷物伝票番号を入力して検索することで、お荷物の配送状況をご確認いただけます。配送会社のシステムにお荷物伝票番号が反映されるまで若干時間がかかる場合もあります。その場合はしばらく時間をおいて再検索していただきますよう、お願いいたします。
Q. 離島への出荷はできますか?
A. 国内の離島への出荷は、日本郵便のゆうパックにて対応しております。ただし、誠に申し訳ございませんが、170サイズを超える大型商品の離島へのお届けはできませんのでご了承ください。
Q. 海外への発送はできますか?
A. 大変申し訳ありません。海外への発送はしておりません。

支払いについて

Q. どんな支払方法がありますか?
A. クレジット・銀行前振込・代金引換がご利用いただけます。詳しくは「お支払方法・送料」をご覧ください。
Q. 支払い方法の変更はできますか?
A. クレジット・銀行前振込→代金引換または、代金引換→銀行前振込の変更は可能です。
銀行振込・代引→クレジットへの変更はできません。その場合は弊社にてキャンセル処理をいたしますのでご連絡ください。
キャンセル後に、お客様のほうで別の支払い方法をにて再度ご注文下さいますよう、お願いします。
Q. 後払いはできますか?
A. 申し訳ございませんが、後払いにてお支払いいただくことはできません。

伝票類について

Q. 領収書・納品書・請求書の発行は可能ですか?
A. ご注文時に、備考欄に必要書類をご記入ください。商品に同梱または後日郵送いたします。
Q. 領収書の宛名を変えていただくことは可能ですか?
A. ご注文時に、備考欄に領収書の宛名をご記入ください。ご指定の宛名にて領収書を発行いたします。
Q. 領収書を、届け先と別の場所へ郵送していただけますか?
A. ご注文時に、備考欄に領収書の送り先ご住所をご記入ください。ご指定の住所に領収書をお送りいたします。
Q. 届け先に金額が記載された書類を送らないでいただけますか?
A. ご注文時に、備考欄にその旨ご記入ください。お買い上げ明細書を商品に同梱しないようにいたします。

会員情報について

Q. 会員登録するにはどうしたらいいですか?
A. トップページ左側の「会員ログイン」コーナー内「初めての登録はこちら」、または、ご購入時のお客様情報「WEB会員登録」にてご登録ください。ポイントについての詳細は「ポイントについて」をご覧ください。
Q. パスワードを忘れてしまい、ログインができません。
A. パスワードをお忘れの方は、トップページ左側の「会員ログイン」コーナー内「パスワード再発行」よりパスワードを再発行してください。ご登録メールアドレスをお忘れの場合は、お調べいたしますので電話にてお問合せください。
Q. ログインID・パスワード、その他の会員情報は変更はできますか?
A. ログイン後に表示される会員メニューより、「会員情報変更」ボタンを押して頂きますと、会員情報を変更することができます。
Q. 異なるIDで登録してしまった会員情報のポイントを、まとめてもらうことはできますか?
A. ご希望のIDにポイントを合算して登録いたしますのでご連絡ください。
Q. メールが届きません。
A. 迷惑メールフォルダに振り分けられていないでしょうか?携帯電話のメールアドレスの場合は、メールの受信設定(受信拒否・ドメイン指定受信など)を今一度お確かめください。お心当たりがない場合は、ご登録のメールアドレスを確認いたしますのでご連絡ください。

規格品のカスタマイズについて

Q. 箱の色を変えたいのですが、値段はどのくらい変わりますか?
A. 箱のサイズや数量、色柄などで値段が変わりますのでお問合せ下さい。
Q. 規格品の色変更は、何枚から可能ですか?
A. 色変更は100枚から可能です。
Q. 規格品を1000枚(個)以上買うと安くなりますか?
A. 数量が増えますと金額が安くなりますので、お見積もりいたします。ご希望の商品名や数量などをお書き添えの上、お問合せ下さい。
Q. 規格品の高さだけ変えてもらうことはできますか?
A. 規格品の寸法を一部だけ変更することはできません。サイズを変更する場合は別途抜型を作成する必要があり、オーダーメイドとなります。
Q. 規格品E段(1.5mm厚)を、B段(3mm厚)で作ってもらうことはできますか?
A. 規格品を製造する抜型は、E段(1.5mm厚)仕様になっておりますので、B段(3mm厚)仕様で別途抜型を作成する必要があり、オーダーメイドとなります。
Q. 規格品に、窓を付けることは可能ですか?
A. 別途抜型を作成する必要があり、オーダーメイドとなります。
Q. 規格品が少しだけ大きいのですが、すき間を埋める方法はありますか?
A. エアパッキン紙パッキンなどの緩衝材を入れたり、オーダーメイドで仕切りを製造して、すき間を埋めることが出来ます。

オーダーメイドについて

Q. オリジナルでパッケージを作りたいのですが。
A. お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。お客様のご相談に真心をもって対応させていただきます。
Q. 現在使っている箱と全く同じ仕様で箱を作りたいのですが。
A. ご使用中の箱をサンプルとして当社に送っていただければ、同じ仕様で製造可能です。
Q. 豪華な感じにしたいのですが、どのような箱がありますか?
A. 高級貼り箱彩箱など、豪華な箱を取り扱っております。オーダーメイド高級貼り箱や、オーダーメイド彩箱でご希望のサイズや色の箱をお作りすることもできます。お気軽にお問合せ下さい。
Q. 形の違う商品を一緒に箱に入れたいですが、仕切りは作成できますか?
A. オーダーメイドで仕切りを作成することが出来ます。
Q. 色見本の現物を送ってもらうことは可能ですか?
A. 切り見本(カラーチップ)をお送りすることは可能です。
Q. 注文前に希望の仕様でサンプルを作っていただけますか?
A. ご希望の仕様でサンプルを作成し、箱の形やサイズなどをご確認いただいた上で、本製造にかからせていたくことも可能です。ただし、サンプルの種類が多い場合や、特殊なものの場合、サンプル代は別途必用になる場合があります。詳しくは、「サンプル作成について」をご覧ください。
Q. 数量が決まっていないのですが、見積もりはしていただけますか?
A. 何パターンかの数量でお見積りいたしますので、ご検討頂下さい。
Q. 仕様が決まっていませんが概算を教えていただけますか?
A. 箱の形や数量、色柄、印刷などにより金額が異なりますので、お問合せ下さい。
Q. 段ボールみかん箱の色変更は可能ですか?
A. 色をつける場合は、B段(3mm厚)で100枚から製造が可能です。色見本については「段ボール表面の色見本」をご覧ください。
Q. 小ロットでもオーダーメイドの箱を作ることは可能ですか?
A. 製造の難易度によっては小ロットでの製造が難しい場合もございますが、一般的な箱であれば小ロットでもオーダーメイドの箱を製造可能です。
Q. 1個だけのオリジナルの箱の作成は可能ですか?
A. 1個だけでも製造が可能ですが、製造の難易度によっては高額になる場合がございます。
Q. 大体の納期を教えてください。
A. オーダーメイドの仕様にもよりますが、通常営業日で7日間~21日間で製造しております。
Q. 御社にて箱サンプルや紙見本などを実際に見ることができますか?
A. はい、ご覧いただけます。当社では箱サンプルや紙見本、色見本など多数取り揃えております。担当営業がご説明いたしますので、事前にご連絡ください。
Q. 営業さんに来ていただくことはできますか?
A. 弊社からお近くであればできる限りお伺い致します。ただ、繁忙期や遠方の方は、サンプルを郵送にてお送りしたり、お電話やFAX、E-mailなどで対応させて頂く場合がございます。ご了承下さい。

印刷について

Q. 印刷をしたいのですが、どのような印刷方法がありますか?
A. 箔押印刷オフセット印刷フレキソ印刷などがあります。
Q. 写真のような細かいデザインを印刷したいのですが可能ですか?
A. オフセット印刷で写真のようなカラー印刷を行うことが可能です。
Q. 段ボールみかん箱にロゴを入れたいのですが印刷は可能ですか?
A. フレキソ印刷でロゴを印刷することが可能です。
Q. クリアケースに印刷は可能ですか?
A. クリアケースへは、シルク印刷、箔押印刷オフセット印刷などが可能です。
Q. イラストレータができません。データ作成はしていただけますか?
A. 当社にて版下データを作成することは可能ですが、別途データ作成料が必要になります。
Q. イラストレーターでデザインデータを制作したのですが、どうすればいいのですか?
A. データ入稿をされる場合の注意点や入稿方法については、「印刷用データについて」をご覧ください。
Q. 小ロットでも印刷していただけますか?
A. もちろん小ロットでも印刷は可能です。
Q. 色校正をしていただきたいのですが?
A. 本番印刷の前に本紙など使用し、色校正で色を確認することができます。ご希望の際はお申し付け下さい。ただし、色校正代は別途必要になります。ご了承ください。

その他

Q. 1.5mm厚段ボールの強度はどのくらいでしょうか?
A. 一般的な段ボールケースの厚さは5mmです。1.5mm厚のダンボールは厚さが約1/3ですので、その分強度も劣ります。詳しくは「段ボールの厚さ・材質」をご覧ください。ご心配な場合はサンプルをお送りしますので、ご確認いただくことをお勧めします。
Q. カタログはありますか?
A. 申し訳ございませんが、通年商品アイテムを増やしております為、カタログは作っておりません。ホームページで見つけにくい商品があれば、お電話いただければお探しいたします。
Q. 店舗はありますか?
A. 大変申し訳ございませんが、店舗および取扱代理店はなく、当公式ホームページにての販売のみとなります。商品の実物をご覧になりたい場合は、サンプルをご用意いたしますので、お問合せ下さい。
Q. 営業日と営業時間を教えて下さい。
A. 土曜日、日曜、祝日以外は営業しております。また、営業時間 は、9:00~18:30です。年末年始、お盆などの長期休暇については、トップページ左下の「営業日カレンダー」にてご確認ください。